

小屋移動

第二回目の炭焼きは大成功に終わる。
その後、小屋移動をしました。
人数が多いということはすごい力だとわかりました。
重い電柱の柱を軽々と運ぶ姿は、勇ましく頼もしい限りでした。

koyaidou


ついでに、炭焼きの窯も移動しました。

kama

ひむかの会・海野会長が炭取り出し

ひむかの会・会長が炭を取り出す。
 
 すげえー。みんな炭じゃがー。

12月12日~13日 竹炭つくり

選別中の石橋氏と黒木氏
  
 今回は上手く焼けてるなー
炭の選別をする石橋氏と黒木氏

釜の中の様子

選別中の石橋氏と黒木氏

見事な出来栄えです。
今回は全てが完全な炭になっています。
よかったよかった。

上手く焼けてますか?
今回は上手くいきました。手ごたえは上々です。

炭焼き小屋作成中

雨が降っても炭ができるように今、製作中です。

新しい館が出来ます。


上手くいけばいいのに。

何とか出来るでしょ。
sumiyaki 5

三人で煙が変わるのを待っています。

追加

上手くいけばいいな。

開墾の合間に団らん

DSC_0051ss.jpg
立ち木を切ってから後片付けで疲れている会員の面々
この火のエネルギーがもったいないなー。

初めての炭焼きの様子

sumiyaki2
初めての炭焼きの様子をお伝えします。

前日までの雨がうそのようないい天気になり、
絶好の炭焼き日和(?)でした。

sumiyaki1

sumiyaki3

sumiyaki2

初めてで不安ながらも楽しみながら火の管理している
お二人です。

未だかな?不安な面持ちです。

sumiyaki4
プロフィール

himukanokai

Author:himukanokai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
